Sunday, March 27, 2011

Happy Birthday!!! with SAKE :D

週末は2B氏のBirthdayということもあり、ちょっとお出かけしてきました。

まぁめずらしく電車で街にくりだしてプラプラ。

特に何か買うでもなくウィンドウショッピング。

450円くらいのキーホルダー買ってあげましたw
(中学生並みwww)

ランチは大好きな店で焼き鮭といくらの親子丼with生beer!


この焼き鮭が脂がのっててめちゃめちゃうまい。

あぁ贅沢。

普段は車で出かけることが多いのでランチにビールって幸せ!


でもとにかくこの日は風が強くって、外をプラプラするのがきつい。。。

で色々迷ったんですが(誕生日なのにNo Plan笑)

大好きなんだけど普段なかなか行かないお店に行ってみることに!


和洋cuisine BAR 一と九(ITTOKU)

何年か前にはじめて行って、ここの「長いものステーキ」にはまり、

その後何度か行ってるんだけどうちからは車だと近いのに電車だとちょっとだけ面倒。

でも車で行くとお酒飲めないし・・・ということで最近ご無沙汰でした。

でもせっかくだしおいしいもの食べてうまい酒が飲みたかったので行ってきました。



まずはやはりBeerでしょ~。2B氏のコレはなんだっけ?w

で、もちろん「長いものステーキ」は外せません!

久々に食べたけどやっぱりうまーい。



このなんともいえない食感。ホクホク。

他の料理もかなりオサレだしおいしかった。

一回じゃ気になる料理を制覇できなかったので近々また行きたい!久々だったけどやっぱりいいお店。

Beerの後は特別な日なのでワイン。オレだけだけどw

「マグロのハイカラ」を頼んだからなんだか日本酒が行きたくなって





新潟のお酒「八海山」をつるつるいっぱい←福井弁?らしい!

でいただきます。

あーうまい。で最後の方は何気に好きなレッドアイ。




店には17時半くらいに入ったんだけど結局22時半くらいまでいました。汗。

いやでもおいしいもの食べて酒がたくさん飲めたのでかなり満足でした!!

・・・って2B氏の誕生日だった!!!笑

8 comments:

  1. ナイスなBirthdayで!
    オレ位になると、こんなことはなかなかできません(汗)

    長いものステーキ!食いてー。

    29日は三重じゃなく、関東周辺に居ます。
    今年はガマンですね…

    ReplyDelete
  2. >KAZ3
    コメありがとうございます!
    ナイスですかね?笑
    こんなんでいいのかって感じですがw
    KAZさんはいつもステキな家族サービスしてるじゃないすか♪

    29日は関東ですか!
    関東にくるならぜひお会いしたいなぁ・・・
    KAZさんセリカも拝みたかったですが仕方ないですね。

    そういえば自分この間の3連休、福島行ってました!

    ReplyDelete
  3. やっとコメント出来た!
    TBOちゃんお誕生日おめでとう!
    やっぱそういうサービス無いとね~。必要だよ、美味しいサービス♪




    略してオイサー。

    ReplyDelete
  4. >Tさん
    なんかコメントできないときがありますね。。。

    オイサーは必要ですよね、
    おいしい食べ物とお酒があると幸せな気分になります♪

    月末お会いできるの楽しみにしてます!!

    ReplyDelete
  5. 2B-CHANGおめでとね!
    KEN-C&2B-Cとベロベロになるまで呑みたいっすね~
    レッドアイ飲んだ事ないなぁ~トマジュー好きだから今度逝ってみよかな。

    ReplyDelete
  6. >K2Yさん
    ほんと一緒に呑みたいっす!Pナツ&焼きそばパーティw

    レッドアイは俺もトマジュー好きなんでいけます。
    ブラッディメアリーも好きです!タバスコちょい入れとか。

    ReplyDelete
  7. どうも、ごぶさたしております。
    2Bです。

    長いもっていままでとろろでたべることが
    多かったけど、焼くとまた外はサクッ、なかはホクホクでおいしいですわよね。
    また食べたいなぁ。

    お兄様方、祝コメありがとうございまする。
    2Bも呑んでみたいとおもっておりまする。
    うふふ(*^^*)

    ReplyDelete
  8. >2B-san
    コメントあざす!
    長芋ステーキはうまかったでしょ~
    他にの料理もおいしかったし。
    またぜひ行きませう。

    ほんとぜひ呑みたいね!!

    ReplyDelete