Friday, March 18, 2011

Pray for Japan...

東日本大震災。

自分は東京、芝浦にある会社の7Fにいました。

最初の「ドドドド...」が、もういつものソレとはやはり違っていました。


「これはヤバイ」


正直に言います。マジで怖かったです。

結局この日は会社から出れず。

といっても都内では夜中に少しずつですが電車が動き出し

地元の友達の助けもあって翌朝7時頃、家に着きました。

家族とは家(本部)にいたオカンを通して皆無事だということで安心していましたが

実は弟が仕事の関係で福島の相馬に住んでいて、気が気じゃありませんでした。

その後弟は実家に帰ってきて今は一緒に飯が食えてます。

幸せなことです。

弟は「とにかくうまいもんが食いたい」と言っております。

贅沢かもしれませんが被災したひとりとして生の声だと思います。


あとは本当に東日本の復興と日本が元気を取り戻すことを願うばかりです。

そのために皆で何ができるか。自分に今できることは何なのか。

たくさんの情報が行き交う中、冷静に見極めつつ行動を起こすことが大事だと思います。

実際買い物に行ったり、外に出てみると心ないカス野郎が結構います。

皆が少しの金額でも募金したり節電したり、

少しでも穏やかでそしていつもよりやさしい気持ちを持って生活しようとしているのに

そういう空気を読めない、自分勝手なクズに出会うとがっかりします。本当に。幻滅します。

イライラしたり不安なのはわかるけどこういう時だからこそ少し冷静になって一呼吸おくことも必要です。
(ってここにカス野郎とか書いちゃうのも冷静じゃないか。。。でも消さないw)

で動ける人は動く!それは被災者の人たちに向けてでもあり、

自分たち、自分の周りの人たちにも。

友達に会いに行く。一緒にご飯を食べる。お酒を呑む!

そういうことも、できる人はどんどんしたほうがいいと思うんです。

自分自身、会社から帰れなかったり通勤で嫌な気分になったり、

TVの報道を見すぎてテンションが落ちてきたり...

というときやっぱり友達に会ったらかなり元気になれました。笑えました。


すいません、何かこんな文章では何が伝えたいかよくわからないし

ここを読んでいる方はごく少数だと思いますが、、、とにかく皆さん!がんばりましょう!!


今回の震災で負傷された方々や多大な被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

March 18.2011 Kenta Kawaguchi

2 comments:

  1. こないだMailありがと!どこにでもカスっているんだね~。
    現地でもかなり治安が悪くなっているそうです・・・。
    日本中が1日でも早く笑顔で過ごせる事を願ってます。
    kenちゃんと呑めるの楽しみにしてるよ~。

    ReplyDelete
  2. >K2Yさん
    いえいえこちらこそ♪
    カスはほんと醜いですよ。汗。
    まだまだ余震もありますし不安ですが皆でがんばりましょう!!
    現地の治安。。。心配ですね。

    ReplyDelete