Monday, June 13, 2011

Summer Seasonal tradition...

ちょっと前に知ったんですが、、、

なんと今年は手賀沼花火大会は中止です。

近隣の花火大会が延期や中止を早々と決めたことで

大幅に来場者が増えることが見込まれ、

警備等の問題で仕方なく断念したようです。

詳しくは柏市のWebで。

自分は松戸市に生まれ、育ったんですが

なぜか昔から松戸の花火大会より柏、我孫子合同の手賀沼花火大会のほうが馴染み深いんでさみしいですね~

一昨年もリーマンショック後の不景気のアオリで中止になりました。

なかなかの規模なんで、年々県外からの来場者も増え盛り上がっていたんですが。。。


これは去年の様子です。

去年は気合入れて場所取りをして六コネメンバー大勢で行ったので楽しかったな~


犠牲者への鎮魂の意味を込めて時期をずらして開催することろもあるみたいですが

今年は各地中止が多いんですかね?


夏の夜空を彩る風物詩が減ってしまうのはやっぱりさみしい気がしますね。

4 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. わが町Edo-Riverの花火大会、今年は中止だそうです
    俗に言う自粛ってヤツみたいですね
    毎年、会社早退して昼から呑んでたのにー...無念
    まー今年はしゃーないね。。。

    憂さ晴らしはKasaiで!

    ReplyDelete
  3. ウチの地元もダメだろうねぇ…
    何でもかんでも『自粛』ってね。

    右にならえってとこかな。


    今年は新潟の長岡に行ってみようかと企んでたんだよ!

    ReplyDelete
  4. >ki-ckさん
    Edo-Riverも中止ですか。。。
    昼から飲んで花火とかサイコーですよね。
    Kasai!最近行けてない。。。涙。

    >KAZさん
    このムードをどうにかするためにも、
    ドカンと打ち上げてほしいですよね。
    大きなイベントなんでなかなか難しいんでしょうけど。
    長岡いいですね!
    あ、今日は突然メールすいませんでした!

    ReplyDelete