Sunday, June 19, 2011

SPOON N1 Muffler Installed!!!



もともと買った時から高級なMUGENマフラーがついてたんですが、

高級なんで自分にはちょっとwww

回せば結構いい音してたんで別に不満はなし。

それに左右2本出しってなんかシャレオツじゃないですか?

なんか見た目のバランスもいいしね。


と、思っていたんですが...

なんかだんだん余計な分岐とか抵抗になるようなモノとか

そういうのはなるべく”無い”ほうがいいんじゃないかって勘違いしてきて。

それにこの無限マフラー、とにかく中間にあるタイコがでかくて邪魔!笑


でもワンオフマフラーなんてそんなのは夢のまた夢。

てことで値段的にも見た目的にもベースとしてほしいなと思っていたマフラーがひょんな事から手に入りました。(あくまでベースw)

それがSPOONのN1マフラー!

しかも市販Ver.でついてる余計な部分が、なぜかすでにまっすぐ(英語ではストレートといいます)

になってるヤツwww


ほんとうは土曜日にサックリと交換する予定だったんですが、

作業場所についた途端雨が。。。

雨の中腹下なんかもぐりたくなかったので断念。

結局本日、日曜にMっちBROSの作業場にお邪魔させていただいて

お手伝いまでしてもらっちゃって、サックリサクサク交換しました。

(しかしサスのストロークが長くて整備性悪い。。。)

作業自体は目立った固着等もなく割とスムーズ。ほとんどMっちがやってたけどw

すんなり交換完了。


1stインプレッションは、ん?静かじゃーん?

という感じですが走りだしてすぐに気づきました。

結構ダメですwww(イイ意味で)

計画的にはもっとダメになるはずなんですが、

とりあえず物理的に構造とか素材とかMUGENのブツとはまったくもって別モンなんで

やはり音質はすっかり変わりました。

なんというか軽くてレーシー♪

やっぱ自分の車いじってイメージとかが変わるのは楽しいっす。

軽く吹け上がるような音のせいか、心なしかレスポンスがよくなったような錯覚に陥ってしまい

しばらく燃費が悪くなりそうな予感w

5 comments:

  1. これか~ww
    左右から出ないのは残念だけど、弄ってるって感じが
    出ててイイよね♪

    是非、動画なんかでサウンドを!
    待ってますwww

    ReplyDelete
  2. 不正改造車排除運動中という事で通報しますたwww
    来月聴かせてね!
    おれもリアのストローク長いしバネがガタガタ遊びまくってて大変す(汗)

    ReplyDelete
  3. >KAZ3
    これでしたw
    バーディほどイリーガルじゃないかとwww
    動画撮ってみようかな!

    >K2Y3
    通報ありがとうございますw
    静岡にもハミタイしちゃうお兄さんがいることをこっそりとお伝えしておきましたw
    俺もリアのバネは遊びまくってます。。。

    ReplyDelete
  4. 俺 も 通 報 し ま し た w

    ヤンチャーでええかんじっす
    次はぜひNKMRでタイーホなのをw

    ReplyDelete
  5. >Ki-ckさん
    通報が相次いでいますが自分は今のところ無事ですw

    実はまだもうひとつ厄介なモノが残っているので
    今度NKMRさんのところで切除手術が必要ですwww

    ReplyDelete