Monday, September 26, 2011

YATABE Circuit first battle!!!

まもなく10月!

すっかり涼しくなりましたねー

夜なんてちゃっかり肌寒いじゃないか!

体調崩したりしないように皆さん気をつけてくださいー


でまた3連休があって、盛りだくさんだったので今のうちにPostっておきますw

まず金曜日は、久々車関係。

といってもやはり自分のではなくてもう一台の赤いヤツ。

タイヤ交換っちゅーことで毎度お世話になってる秘密工場。

タイヤ交換となると特殊技術なんで俺の出番はナシ。

終始軽快なトークによる場の盛り上げと撮影係w

いやしかし色々とほんとに奥がふけーっす。

賛否あると思いますが俺は今回の組み合わせのが好きです。

まだ細かいセッティングに関しておそらく本人は納得いってないと思いますがwww



でその日は前々からちょっと気になっていた

Craft-Aさん主催によるStyle CRaft NIGHTに突然参加しました。

作業後飯を食いながら散々迷ったあげく・・・

次の日BBQだというのにw

結局0時付近?に海ほたる到着。

途中参加でしかも遅い時間だったんで短い間でしたが

まったりと楽しく過ごせました!ありがとうございました。






そんでもって土曜日は週末のメインイベントBBQ!

今回は2家族とその他大勢でなかなかの大所帯!

6メンバーBBQではお決まりのチキンナゲットももちろん!
(コレが何気にうまいんすよ)


酒飲めるメンバーはガンガン飲みまして(もちろんあたくしも)

KIDZたちともたくさん遊んでちょーーーー楽しかった!

なんか俺BBQっていつも酒飲んでバカみたいに楽しんじゃうから

ほんと写真が少ない。。。

そしてゆうぽん誕生日おめでとう!

このとき知ってたらHappy Birthdayやりたかったな~

つーことでクルマ出してくれたり準備してくれたみんなありがとう!


で最終日は・・・

タイトルにありますがついに聖地”谷田部”に行ってきました。



こんな日程で行くのもツラかったんですがどうしても今月中に行かなきゃいけなくて強行!
(9月まで入会金激安キャンペーンだったんです)

で想像以上の規模とキレイさにビビリつつ、、、

とにかくやってみないことにはってことで谷田部のアスファルトドリフトコースデビュー!!

デビュー・・・

デビュ・・・

うーんマジでまともに走れない。涙。

ちゃんとYTB初心者マークもらって初心者タイムにやったんですが

笑えないほどまったくもってまともに走れない!

のちのち所長の鈴木さんに聞いたところ、

原因はキャンバーのつけすぎだそうwww

結局どうしても見た目に走ってしまうので、どうしてもノーマルボディに無理やり激し目のオフセットのホイールを入れたがる。

となるとキャンバーつけなきゃ・・・

で谷田部指定のタイヤ使うと設置面の関係上まともに走れないというワナ。

でもねでもね、もうひとつのカーペットコースはほんと楽しかった!


今までで一番楽しくて、しかもかなり操れた感が。初めての感覚。

やべーちょー楽しくなってきちゃいました。

でもなんかRCも楽しかったけど、入会手続きのスタッフさんたちや、

所長の鈴木さんがめちゃめちゃいい人たちで(向こうから話かけてくれたり)すごくよかったです。

こりゃまた来ちゃうな。おもったより近かったし色んな施設があるので1日いれる感じです。



ってなんか最近FBのほうでもRCネタばかりですいません。

しかも長い文章最後までお付き合いいただきありがとうございました!

次のネタは何かな~


ではまた。

2 comments:

  1. オレもここの赤いセダン2台には脱帽ですな~
    常にステキですww
    また一緒に走りたい!来年の伊勢湾岸かな☆

    集まりもイイですね!
    この辺じゃ、どこに集めるか悩むんで…
    来月の中旬にラーメンCruiseを企画してんですが、
    どこに集合すっかなぁ…みたいな。来る??笑

    そしてRC。楽しそう…ステキなボデーが
    ズタボロなんて…いいなぁ。

    ReplyDelete
  2. 俺のはともかくこのCivicは俺も好きですw

    ほんとまた一緒に走りたいですねー
    来年のその頃Kazさんはセリカじゃなかったり・・・?笑
    俺のはSPOONにしてやかましくなったので疲れますw

    RCはなんかコツつかんだらやべーすw

    ラーメンCruiseいいですねー
    ただ10月11月は仕事で週末死亡かもしれません。。。

    ReplyDelete