Monday, April 23, 2012

Let's meet on weekends!

準備万端!?

と思いきや、最後の悪あがきしてます。。。
 
もう1週間切りましたが、まだ届いてないブツアリw
 
ずっと迷ってたんですが結局いつもお世話になっているお方に無理言って、
 
BoAのジーンズくらいタイトなスケジュールにねじ込んでいただきました。古っ
 
ほんとすいません。
 
でも向こうの04-05TSXみてるとたまに見かけるし、
 
結構印象変わるんでいつかはやってみたかったんです。
 
国内でもTSX仕様やってる人がかなり増えてきてカッコイイのたくさん居るんですが、
 
おそらくこれつけてる人はまだいないんじゃないかと思います。
 
まぁ好みの問題で却下の人もいるかもしれませんが。。。
 
興味のある方は週末会いに来てくださいw
 

Sunday, April 1, 2012

More Drop!!

どお?最近、パスタ巻いてる???

ちゅーことで3月も終わりましたね。

4月突入です。

さてとちょっとどう紹介しようか迷ってたんですが、

とりあえず見せれるくらいにはなったので記事にしてみます。


Jamには一昨年、去年とまったく同じTSXフルノーマル(車高低め)で参加してたんで

今年は何かイメチェンを…とただ漠然と思っていました。

去年くらいから試しに変なVIPホイール履いてみたり、

やほーのほうでヨサゲなブツを物色したりしました。

まぁいいとこ国産中古ホイールを自分なりの感覚で履けたらなと思ってたんです。


ところがどっこい!

ひょんなことからとあるホイールを手に入れました。

2月くらいからはそのホイールをどうやって入れるか試行錯誤してました。


とりあえず想定しているタイヤサイズで、履いてみると…

車高が高い。。。


純正17の時はアレで結構低く見えてたのに。。。




前に試し履きした18インチのVIPホイールの時は215/35だったんで

かなり外形が小さく、そのぶん低くみえてたんですね。

ただタイヤが薄すぎるし、今回ホイール的はあまり引っ張りすぎるのも似合わないだろうということで

フロント215/40、リアは225/40としました。

215/40で揃える事も考えたんですが、引っ張りが強くなって貧弱に見えちゃいそうなので。

割りとマジメな感じです。

まぁそもそもFF車にこのチョイスの時点でふざけてますが。。。

そんなこんなで結果、車高が高くなったわけです。


そこから毎週リアトー、キャンバーの調整を繰り返し、

先週、今週とついに前後車高を落とすぞ作戦を決行!


基本いつもの作業場でひとりでやってたので作業途中の写真がありませんが

コレ普通に組んでジャッキ下げたらとんでもなく落ちて、

「おおお!!」って興奮したんですが、ジャッキ抜けなくて

フロントアッパーも上にぶち当たってたので泣く泣く上げましたw


そのほかにもホイールのマル秘処理とかもあったりでなかなか大変でした。

(ホイールの処理に関してはまだ終わってないんですが。。。)


無理気味なホイールサイズでムッチリパツパツ引っ張りタイヤ!

な、やんちゃな感じも好きなんですが、今回はそういうホイールではないことと

それならタイヤ銘柄やサイズにこだわって、車高をつめようと考えました。

地味ですががんばったかいあって結構気に入ってます。



ちょっとまだ細かいところ変更があると思いますがJamまではなんとかします。


今のところフロントは異音しまくり。フェンダーとも仲良しです。

フェンダーめくらないようにビタビタに折ってるんで大丈夫だと思いますが。。。

見かけてもあまり近くでみないでくださいねw