Saturday, May 14, 2011

Wanted!!!

My MenのTさんK2YさんのBlogにもすでに掲載されていますが、

TAKE IT EGさんのお仲間の大切なEG Hatchが盗まれました!!


自分は直接知り合いではないですし、こんなBlogですが

掲載することで少しでも情報が回り何か手がかりが見つかればと思います。
(今現在Bloggerの調子が悪く不安定な状態です。直近のコメントも消えていたりする状況ですが一応UPします)

以下詳細です。


****************************************

5月8日(日曜日)~5月10日夜(火曜日)の間に盗難被害。
場所は大阪府の豊中、庄内の駐車場になります。

詳細&画像は下記になります。



ベースはHONDAシビック EG6。
バーディの爆音仕様。
Bodyはイエロー、バックフォグにミドルゲートがメタル剥き出しになっています。
L.B.Cのライセンスフレーム、インナーブラックのクリスタルライト。
画像のRimはマイスターですが被害時はATSです。
このRimです。"ATS Type E"



内装はバケットシートが入っており、ポリッシュのロールケージ。

Rのパネル類は外してあってドンガラです。
スペアタイヤスペースにJBLのウーファーが1発インストールしてあります。

****************************************





本当にクズはいるもんです。。。

昔仲間の147アリストが”車高調を組む”というちょーご機嫌な予定の前日に盗難にあい

幸い数ヵ月後に見つかりましたが大変ツライ思いをしました。

このEGも写真や特徴を見ただけで本当に大事にされている車だということが伝わります。

仲間にもEGが3台いますが、皆それぞれ色んな苦労をしながらも大切に乗っているのでわかります。

どんな小さな情報でも構いませんので情報提供を!!!


普段Yオクなどよく見ている仲間もたくさんいると思うのでピンときたらご連絡ください。

連絡は私に直接か、こちらのBlogのコメント覧へお願いします↓

http://takeiteg.exblog.jp/13560171/

Sunday, May 8, 2011

"VIP Flavor" Wheel Install:P



えーっとJamも終わり、GWも終わり。

5月病!ということで鬱々しがち?

なんでひょんな事から発掘された謎のVIPホイールを試し履き。

もともとTOYOTA MAJESTAについていたらしい18インチで

8Jと9J。オフセットもそんなに攻めではないのでこんな感じ。



なんか結局爪も折らずに入っちゃいました。

全然あまあまですね。

ただやっぱり実際取り付けることで今後のイメージは湧きました。


最初はネタとして?ギャグとして?って感じだったし、

タイヤも使い回しでかなりヤバメなのでもともと短期間のつもりだったし

やっぱりちょっと恥ずかしいんで近々純正に戻しますw

でもなんかひさびさ社外ホイール。





真後ろからタイヤ&リムが見えるスタイルで

純正よりは改造車っぽくなって気分転換にはなりました。

Saturday, May 7, 2011

Summary of  "GW"

さてさてGWも終わりですね!

今年はGWしょっぱなにjamがあったりで

なかなか充実してました。

GW直前にうちのメンバー内でも微量ながら協力させていただいた

P4JのTシャツとステッカーが届きました♪カッコイイ。



んで三重へ飲み会に。

※ちょっとモザイク入れたほうがよい顔もチラホラ笑

って違うかw

jamに行ってきました。

詳しくは(そんなに詳しくもないがw)こちらこちらで。

今回も大勢で行ったので旅行気分でした。


であとは毎年何度かやるメンバー邸宅でBBQ!



なんかBBQやってるっぽい写真が全然ない。結構撮ったんだけどな~

でも天気も良く六コネKIDS達もご機嫌で楽しかったな~



なんか暖かい日に昼間から飲み続けてると夕方必ず頭痛くなるんですが?

でも仲間とBBQ&Beerで過ごす一日はたまらんです。

あぁなんで焼きそばってうまいんだろうw


翌日は今回jamにこれなかったメンバーにおみやげを渡しに。



その後はまったりクローリングしに某公園へ散歩。




なかなか良いスポットで割と楽しめました。

しかし誰かさんのクローラーは壊れる壊れるwww

修理?作り直し?箱替え?笑

次やるときを楽しみにしてます!


そんなこんなでGWは過ぎていくのでした。

六コネも、ここ数年でKIDS達がかなり増えてきてうれしい楽しい限りです。

がしかしご存知の通り、大きい子どもがたくさんいるのも事実ですwww

みなさんほどほどにね!w

Thursday, May 5, 2011

We went to USDMjam in Mie!!! Part2



ということで宿泊~2日目編です。

といっても特に何かトラブル等あるわけじゃないんでw

ダラダラと書いていきます。

まず宿泊は津市内。

会場からも近く、行きの渋滞でかなり疲労気味なうちらにはちょうどよかったです。

が!ホテルの駐車場の入り口でとりあえず立ち往生w

うおーと思っていたら先客の車も「あーでもないこーでもない…」と

苦労しているよう…と思ったら見覚えのある車!



MA$Aさんご一行さま同じホテルでしたw
※写真勝手に撮ってすいません

うちらは予約時にW氏が難アリ車両の存在をほのめかしていたようで

ホテル側の人が気を利かせて表側をキープしてくれていました。



ずらっと。

ちょっと通りに面していて恥ずかしかったですが。

で津駅周辺を徘徊。



夕飯の店を予約してなかったんで店探し!

狙ってた焼肉屋は混んでて無理でした。涙。

結局チェーン店の居酒屋w

でも地方限定メニューとかあったからよしとしましょう!

後半はもうみんな疲れと眠気でグロッキーでしたねw

俺は部屋に戻ってその後記憶なしw

朝は早めに起きて朝風呂!ちょっと熱めだったんで目が覚めてさっぱり。

ホテルの朝飯もしっかりいただいて(コレ食わないと損した気分)

さーてどうしましょう。

2日目はノープラン。

とにかく赤福が買いたい!という人が多かったので

赤福が買えるところを探すと…

鈴鹿…サーキット…

SUZUKA CIRCUITに赤福を買いに行く!笑

ちゅーことでせっかくの三重なんで鈴鹿サーキットに行ってみました。

入場料を払って入らなければ何も出来ない…ということを知って

入口付近でうだうだしていたんですが、やっぱり国際サーキットみたいし

中にもミュージアムとかおみやげ屋さんがたくさんありそうなんで入りました。




そしたらサーキットではフォーミュラJAPAN?やらの車両がテスト走行を始めて、

よーく見るとPit内にEG、EKシビックたちが!

奥さんや子供を尻目にオヤジたちテンション↑↑笑

つーことで数時間スタンドに入り浸りしていました。

いやーいつか自分の車でサーキット走ってみたいです。


そんなこんなでその後も結構色んな展示ものや、

ちょっとしたミュージアム。Pit裏など見学できて楽しかったです。

Pit裏で気になったのはこの車両!




81マークⅡのGT(黒銀ツートン)カッコイイ~
※オーナーさん勝手に撮ってスイマセン。

結局鈴鹿に夕方までいて、帰路につきました。

帰りはそんなに渋滞にもあわず、比較的順調。

でもやっぱり眠くて大変でしたね。


ダラダラと書いてきましたが、今回三重のお祭りに参加された方々、

会場で絡んでくれた皆様、お疲れさまでした!


Tuesday, May 3, 2011

We went to USDMjam in Mie!!! Part1



ええ。

GW初日をなめてました。

今年で六コネとしては3度目の三重。

例年通りの時間に出発ってのがそもそもダメでしたねw


海老名待ち合わせだったんですが、首都高C1渋滞。

海老名出発後もいきなり30kmの事故渋滞?

その後も時間が経つに連れて増えていく事故。

少し流れたかと思えばまた詰まる。。。

富士川SA後はノンストップで刈谷まで。

一応7時前に刈谷ついたことでかなり安心したんですが

実はそこからがまた悪夢の始まり。

7時半頃には刈谷出発したんですが…

伊勢湾岸に入って動かない動かない。

普段ここは気持よく飛ばしてあっという間の50km!って感じですが一向に減らない到着地への距離。。。

みんな限界がきていて(体力的にも一部車的にもw)途中で降りる。

降りたら仲間のCivic一台に異変。

異音のする箇所を覗くと、プーリーが鬼キャンになってたようですw

なんとか応急処置をしてエアコンレスになりましたが、

もうちょっと走り続けていたらやばかったそうな。

で今度は下道を爆走~

結局会場に入れたのはお昼前。。。

刈谷出てから何時間かかってんだ。涙。

というわけで、今回は道中走行写真などあまり撮れずかなり少ないです。

会場も見て回りたい気持ちはありつつ、

疲れと、それよりもまず知り合いと挨拶交わしたり久々に会える大事な友だちとセッションしたかったんで

エナジードリンク片手に車よりも人目がけて徘徊w

Ki-ckさん肉あざす!Ka-ryさんバドTHXです!

K2Yさんおはよウナギボーンありがとうございます!

Tさんも今回色んな話聞けてよかったです!また夏に♪楽しみにしてます!


ちゅーわけで会場も車の写真全然ないんです。

で全然一部しか見れてませんが、個人的主観では今年は足周りがみなさんすごかったですね!

「お?」とか「おお!!」とか「うわぁ~」とか「え!?」

てな感じでカッコイイのも多かったと思います。

まぁあくまでも個人的であり、パっと見の主観ですがw


しかしせっかくのイベント報告なのに写真がまったくなくてスイマセンw

とりあえずうちらはかなり遅れて会場に入ったので場所もなく、こんな感じに展示。




あとは何しに来たんだ?的にラジコンやりつつまったりしてました。




Part2(宿泊~2日目)へ続く...